2023年3月30日木曜日

春休みとは名ばかり・・・職員は大忙し

3年生、バスケの指導ありがとう
3年生、高校での活躍を期待しています

30日の職員室の様子

29日の職員室の様子

職員にとっては、春休みは休みではありません。

今年度末のさまざまな書類の整理や教育委員会への提出物の作成、教室や職員室の机・ロッカー等の掃除、次年度に向けての教育計画の作成、校務分掌の引き継ぎ、教材研究等、時間が全く足りません。

昨日は、校長・教頭・総括教諭の企画会があり、4時間以上かかりましたが全てが終わりませんでした。それくらい検討・確認事項がたくさんあります。

私は指導要録のチェック、委員会への提出文書作成、町校長会の引き継ぎ、31日の職員へのあいさつ文作成、4月3日の職員会議のプレゼンづくり等でやはり大忙しですね。

明日で今年度がラストになるので、しっかり締めくくりをして次年度に繋げていきたいと思います。

先生方は、もう次年度へのスイッチが完全に入りました。

さて、3年生もあと一日で本当に中学校卒業ですね。
今日も3年生の男女バスケ部員が後輩指導に来てくれました。
ありがとう。
高校でのみんなの活躍を、東中の先生方全員で応援しています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿