2023年5月19日金曜日

2年生英語 インタビューテスト

インタビューテストの中身と評価シートです

先生の答えを書いています

ALTの先生と英語の先生が立ち会います

待っている間もドキドキ

2年生の英語は、昨日と今日の2日間で、インタビューテストを行いました。

まず、8個のクジから1つを引き、そのALTの質問に英語で答えます。
「パードゥン?」と言いながら、頑張って聞き取ろう、そして表現しようと頑張っていました。

次に、英語でALTに質問し、その答えを英語で書いていました。Heから書かないといけませんが、どうだったでしょうか。

このインタビューテストでは、聞くこと、話すこと、読むこと、書くことの全てが入っていました。

なんとか頑張って粘り強く表現しようと、意欲的にチャレンジしている姿勢が素晴らしかったです。

今回のテストでよくできた人は自信を持って次のテストも頑張り、力が発揮できなかった人は次回に向けて力をつけてチャレンジしてください。

2年生の子ども達、ALTの先生、英語科の先生方、大変お疲れさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿