2023年7月20日木曜日

1学期終業式 学年のリーダーの子ども達が立派でした

有意義な夏休みを!

夏休みは自分を高めるチャンス

何をすべきか

自己指導能力が大事

生徒指導担当から

3年生の反省

2年生の反省

1年生の反省

始まる前の様子

1学期は、どの学年の子ども達も本当によく頑張りました。

私はたくさん子ども達を褒め、各学年の課題や要望を話しました。
最後に、夏休み中4つの車に気をつける話をし、恒例のエイエイオーで締めました。

各学年の子ども達は、堂々と自分の学年の1学期の反省や夏休みと2学期に向けての抱負を話していました。大変立派でした。

最後に生徒指導担当の先生から、「自己指導能力」についてのお話がありました。
ぜひ、この夏休みは、自分で考えて判断した行動を取ってください。この行動が正しいのか間違っているのか、人に褒められる行動か、迷惑をかける行動かを考えて行動してください。

たくましく成長した皆さんと、8月30日の始業式に笑顔で会いたいと思います。

代表生徒の皆さん、生徒指導担当の先生、お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿