2024年1月12日金曜日

今年初の代表委員会 自分の学校は自分たちで創る!!応援しています

部長代表があいさつ

本部役員さん

代表委員会メンバー

今年初の代表委員会がありました。

出席しているメンバーを見ると、東中の正統派のリーダーですね。

代表委員会は議長がてきぱきと議題を進めていて、とても素晴らしかったです。

今後、ロング昼休みをどうするかの話し合いをクラスでしていきます。自分たちの学校をどのように作りたいのか、先生に言われたからではなく、自分事としてクラスの話し合いに参加してください。

またクラスルームを通じて、生徒会で今何が話されているのか、関心を持ってもらうための広報活動もスタートします。とても素晴らしいことですね。

生徒会担当の顧問の先生方も大変だとは思いますが、頑張ってほしいと願っています。私も若いころ、もう30年前の話ですが6年間顧問をさせてもらいました。
制服の自由化を話し合ったり、いじめ問題撲滅に向けての臨時生徒総会を開いたりと当時は熱かったですね。仕事は大変でしたが、学校を子ども達と創っているという実感を持ちながら、職員会議にいろんな提案をしました。懐かしです。

これからも子ども達が、自分たちの力で安心安全に楽しく学校生活が送られるよう、リーダーを中心に頑張ってほしいと思います。

みんなの活躍に期待しています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿