2024年6月18日火曜日

郷土食(東京)

1-4 完食賞おめでとう

2-3 完食賞おめでとう

学習室 よく食べています

3-2 完食賞おめでとう

3-1 完食賞おめでとう

3-1 よく食べています

3-2 おかわりじゃんけん

指導資料

深川飯 牛乳 ちゃんこ汁 小松菜の煮浸し デザート

 今日は東京の郷土食でした。アサリを使った深川飯、具をごった煮するちゃんこ汁、小松川がルーツの小松菜の煮浸し、原宿発祥のチーズドックはどれも美味しかったです。

今日は、1-4,2-3、3-1、3-3が完食賞でした。おめでとうございます。

クラスによって残食に差が出た給食風景でした。

無理はいけませんが、フードロスにならないように、しっかり食べてくださいね。

明日は、ペルーの料理ですね。本校は、ペルーにつながりのある子ども達が一番多いので、いろいろ聞いてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿