2024年7月5日金曜日

2年生 単元テストのまとめと職場体験学習に向けての進路学習

2-1の達成率 いいですね 工夫されています


涼し気な掲示物です

2-1 元気

2-2 歓声があがる

2-3 笑顔いっぱい

2-4 学習面の授業

2年生は、前半は3者面談時に見せる単元テストの結果を担任から子ども達に返していました。

私が見ると、子供たちは照れくさそうにしていました。またある子は「校長先生、見てください。社会の単元テストの達成率がほぼ100%ですよ」と言ってくれました。私は「本当だ。棒グラフがほとんど100%のところにきているね。頑張ったね」と話すと、「はい!」と子どおは満面の笑顔を私に返してくれました。

後半は職場体験に向けての授業でした。子ども達はしっかり切り替えながら、真剣に授業に臨んでいました。

どのクラスに入っても、子ども達はたくさんの笑顔を返してくれます。反応があって素直ないい子たちです。

これからも、子ども達をずっと応援していきたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿