2024年7月5日金曜日

国際教室 指導室の先生が来校 見学されました

指導主事が授業を見学


ペルーは?


ブラジルは?

国際教室からクイズ

涼しげですね

文月の言われ

今日は国際教室の見学に、指導主事の先生が来校されました。

愛川プロジェクトについて、今後どのような方向に進めていったらよいか等を探っていくために、まずは国際教室の見学をされ、子ども達や先生方の様子を観察されました。

「この子は4月に外国から本校に来て、一生懸命日本語を学んでいます。先日も私の前で、『私はこの前の試合で、ツーベースヒットを打って2点をとりました』とはっきり言ってくれたんですよ。まだ日本に来て3か月ですよ。すごい成長ですよね」と指導主事の先生に話すと、「すごいですね」と返答してくれました。

その後、1時間の国際教室の授業を見学され、絆サテライトも見学され帰られました。

17日に愛川プロジェクトの会議が行われますが、「町のインクルーシブな学校の開発は?」「その方向性は?」「何をやるか?」等を真剣に考えながら、外国に繋がりのある子ども達や学習室の子ども達、すべての子ども達が幸せになるように、出席された方で建設的な意見を出し合って、推進していきたいと思います。

指導主事の先生、お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿