2024年7月19日金曜日

1学期 終業式

みんなで拍手


SNSトラブルに注意

水の事故に注意


制服で聞いています

生担から 夏休みの過ごし方について注意

3年生代表

2年生代表

1年生代表

オンライン終業式で行っています

 1学期の終業式がオンラインで行われました。体育館だと熱中症が心配ですが、オンラインだと涼しい教室で終業式ができるので快適です。

私からは、子ども達が1学期とても頑張ったこと、特に体育大会や総体での活躍を話しました。次に、4つの車に注意することを話し、最後に学校教育目標をみんなで叫びながら、恒例のエイエイオー!を行い締めました。

子ども達からは、1学期の反省と夏休みや2学期に向けての話がありました。とても堂々としていて立派でした。特に3年生は、「この夏休みが勝負です。受験に向けて率先して学校説明会や見学に行きましょう。受験は団体戦です。しっかりやりましょう!」と力強く話されていました。昨日の学年委員副委員長さんの話もよかったのですし、今回のお話もよかったです。

夏休みは規則正しく、有意義に過ごしてくださいね。1学期間、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿