2024年7月11日木曜日

国際教室 頑張っています

カルタ取り 頑張っています

現在形と過去形が書かれた英単語のカルタ

数学の平方根を、ポケトークを駆使して学習しています

ALTの先生も入って楽しく英語の授業

国際教室の子ども達も日々頑張っています。

ALTの先生が入っての英語の授業でした。スペイン語で書かれている単語と絵の札は、ALTの先生が持ち、ジャスチャーをします。

子ども達はそのジェスチャーを見て、ジェスチャーに関連する英単語の現在形と過去形のカードを発音しながらとっていました。

最初は眠いと言っていた子も、はつらつとカルタ取りに参加していました。

男の子は優しく、自分がわかった札も女の子にあげていました。

だいぶ日本語の現在形と過去形もわかったようです。

昨日の面談では、日本語指導協力者の先生が遅くまで面談にいてくださり、大変助かりました。きちんと学校の様子を正しく伝えるには、日本語指導協力者の先生方の力が必要です。

今日も面談は続きますが、子ども達の笑顔のために、よろしくお願いします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿