2023年1月30日月曜日

3-3 体育ダンス発表会 良かったです

担任の話をよく聞く子ども達

担任からたくさん褒められました

体育委員からまとめの話

アンコールによる有志男性によるダンス

男女混合チームがかっこいいダンス

キレキレのダンスでした

移動が多い難しいダンスでした

体の角度もそろっていて素晴らしいダンス

トップバッター がんばりました

体育委員による司会バッチリ

これから頑張ります

最終リハーサルの様子

集中した練習

いい笑顔です これから頑張ります

本番です

3年2組は残念ながら、ライブで見学できませんでしたが、3年3組はバッチリ最初から最後まで見ることができました。

子ども達は、練習時間に集中しながらも、私がカメラを向けると笑顔で応じてくれました。

本番は、各チームとも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

全てのチームのダンスが終わると、アンコールがかかり、男子有志チームが良いパフォーマンスを見せてくれました。

温かい雰囲気がこちらに伝わり、幸せな気持ちになりました。

見ていた担任の先生も大喜びでした。

最後に担任の先生から、「普段の英語の授業や学級で見られないみんなの姿が見られて、うれしかったです。楽しかったです」とお話しされていました。

また、体育委員の子どもが、私にも「お願いします」と話を振ってきたので、私は「みんなは小学校の頃から、6年生を送る会やロング昼休みステージで行う演芸大会で、すばらしいパフォーマンスを見せてくれました。本来もっとみんなの良いパフォーマンスが中学校でも発揮されたはずなのに、コロナ禍で制限されて悔しいです。残された時間ですが、いいものを残してください。素晴らしいパフォーマンスをありがとう」と話しました。

3-3の子ども達、担任の先生、体育科の先生、後ろで見られた教頭先生、教務の先生、副担任の先生、お疲れさまでした。

3-1、3-4は明日31日火曜日が、ダンス大会です。
こちらも楽しみにしたいです。頑張ってください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿