2023年3月22日水曜日

2年生球技大会 大変盛り上がりました

クラス対抗ドッジボール



女子サッカー 表彰式





応援頑張っています



応援頑張っています

男子はバスケ






今日、2年生は球技大会でした。

WBCの経過や結果を気にしながらも、子ども達は一生懸命かつ楽しそうにプレーしていました。先生方も同様、子ども達の写真を撮ったり、応援したりと、WBCの経過を気にしながらの運営だったと思います。

ちょいちょい子ども達にWBCの経過を先生方が報告すると、「ウオーッ!!」と子ども達から歓声が上がっていました。

体育委員の子ども達、担当の先生方、朝からの準備・運営・片付け、お疲れさまでした。

帰りの会の途中に日本が勝ちました。優勝おめでとうございます。家に帰ったらWBC漬けですね。何度も何度も同じ場面をニコニコしながら見ることでしょう。

今日は帰りの会後一斉下校なので、先生方は気持ちよく子ども達の下校指導に出かけました。子ども達は家でWBCをゆっくり満喫してもらえたらと思います。

今回は、やはり監督の采配が光ったと思います。

「信じること、信じ切ること」と「その覚悟」、そして「声かけ」の大切さを学んだ気がします。「責任を取ることの意味や厳しさ」も改めて感じました。

ぜひ、私は私なりにWBCから得たものを、今後の学校経営や学校運営にいかしていきたいと思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿