2023年7月14日金曜日

国際教室 頑張っています

文月をこんなふうに言うんだね

数学を頑張っています

日本語の学習を頑張っています

国際教室では、一人ひとりがそれぞれの課題に取り組んでいます。

「校長先生聞いてください」と、自ら今自分が頑張って取り組んでいることを堂々と話していました。

「私はテストで、何点中何点を取りました。日本の学校では最低2000語を覚えなければなりません」とその子は私に話しました。

私は、「9割以上点数が取れてすごいね。2000語を覚えなければならないんだ。知らなかったよ。教えてくれてありがとう」と伝えると、その子はニコニコ笑顔を返してくれました。

このように、国際教室に通う全ての子ども達は日本で頑張りを見せてくれています。うれしいですね。

日本語指導協力者や国際教室の担当の先生方の丁寧な対応に感謝しています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿