2023年7月14日金曜日

学習室 馬のセラピー

たくさん食べてますね

にんじんどうぞ

きれいな牛舎になりましたよ

一生懸命お掃除



毛並みが整いました

先生もブラッシング

仲間と協力しています

馬も気持ちよさそう

真剣に聞いています

いよいよ馬とのふれあいです

一生懸命切っています


馬が食べやすいようににんじんを切っています




いよいよオリエンテーションが始まります

学習室の子ども達は、馬のセラピーに行ってきました。

馬とのふれあいを通して、いろんなことを考えたり、気持ちを汲んだりしながら、とても貴重な経験ができました。

東京農業大学の皆さん、ありがとうございました。

学習室の先生方もありがとうございました。

学校に帰ってきたときの子ども達の笑顔は達成感に満ちあふれていました。
お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿