2023年7月15日土曜日

厚愛総体 剣道部 男子団体優勝 男子個人優勝おめでとう



集合写真

個人三位

個人三位

個人準優勝

個人優勝おめでとう

女子個人準優勝

優勝カップ授与

男子団体優勝おめでとう

男子個人決勝戦

女子個人決勝戦




























開会式の様子

厚愛総体剣道大会が中原中で行われました。

3年生は最後の総体です。精一杯私も3年生に声をかけ応援しました。

結果は結果として、最後の話の中で元剣道部顧問なのでどうしても厳しいことを部員の子ども達に言ってしまいますが、「剣道の勝ち負けの前に学校生活を当たり前にやろう。スリッパをそろえるなど他のチームや他の方からも本当に応援したくなるチームになろう、試合ができる環境を作ってくださる方に感謝の気持ちを持とう」と話しました。これは子どもだけでなくて我々大人も同じです。

顧問の先生方やコーチの先生方に感謝の気持ちを持って大人も子ども達もそう思ってほしいです。

剣道部の子ども達、保護者の皆さん、顧問・コーチの先生方、応援に駆けつけてくださった3年生の先生方、ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿