2023年9月26日火曜日

学習室 頑張っています

合唱コンに向けての音楽の授業

子ども達と楽しそうにコミュニケーションを取っています

水墨画の授業

子どもからもらいました ありがとう 校長室に掲示

お月見 うさぎがかわいいね

英語の掲示物 すてきですね

この掲示物もかわいい

 9月の学習室も頑張っています。まずは、9月の掲示物が素敵ですね。廊下を歩いて思わず見てしまいます。

授業も集中して取り組んでいます。「校長先生、絵を描いたのでプレゼントします」と子どもが笑顔で声をかけてくれました。「ありがとう。校長室に貼っておくね」と私は話し、校長室に掲示しました。

学習室3年生の9人は、今回全員が修学旅行に参加できました。これは本当に素晴らしいことです。子ども達が頑張りました。保護者の方も上手く子ども達に声かけしてくださいました。そして、学習室の担任の先生方やコーディネーターの先生が、連日粘り強く家庭訪問や家庭連絡をして対応してくださったおかげです。

みんないい顔していました。子ども達は、達成感を感じながら修学旅行を終えることができました。本当に良かったと思います。

3年生は、これから進路を決定し、次へのステップに進んでほしいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿