2023年10月5日木曜日

3年生学級活動 やることいっぱい

自主学習しています

学力テストで間違ったところを丁寧に振り返っています

進路について、わかりやすく担任が話しています

教育相談も並行して行われていました

合唱コンの動画を見ながら、全員で振り返りを行っていました

コツコツ復習しています

3年生は、9月に行われた実力テストが子ども達に返却されました。私は、各教室に入って、何人かの子ども達の分析結果を見させてもらいましたが、詳細でかつ的確な資料で、大変参考になります。

ぜひ、ご家庭でも今後の進路決定に向けての参考にしてもらえたらと思います。

単元テストは範囲が狭く明確で取り組みやすいですが、実力テストは本当に実力がないと点数は取れません。

今後は、民間の入試の模擬試験を受けながら、実力をつけ、緊張に打ち勝てるように本番に臨んでください。

実力テスト返し、合唱の振り返り、生活アンケート等による教育相談、自主学習等、分刻みで有効に学級活動が行われています。毎日が忙しいですね。

これからは言い訳ができません。すべての行動が自分に返ってきます。地道な努力に勝るものはありません。努力を続けてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿