2023年11月11日土曜日

中津小 ふれあいレクに吹奏楽部大活躍

 

子ども・大人含めて約260名参加

たくさん拍手をいただきました

ジャンボリミッキーで会場は大盛り上がり


金管楽器の紹介




曲紹介

懐かしい なかる君、カレンちゃん、つくし君

久々の中津マン

4年ぶりのふれあいレクに、中津小を訪れました。

吹奏楽部が開会式で演奏するとのことで、写真を撮りに来ました。

懐かしいキャラクターとも出会えてうれしかったです。

知っている大人の方もいて、私に気付いて手を振ってくれる子ども達もいました。

先生方やPTA役員さん、学校運営協議会委員の皆さんにはあいさつができました。

愛子連、寿会、子ども会、育成会、PTA、消防等がそれぞれアトラクションを開き、参加者・大人を含めて約260人の方々が体育館に集まっていました。

地域の方と子ども達がたくさん触れ合えてよかったです。

そんな中で、1年交代で例年吹奏楽部の子ども達が、地域行事に参加して頑張ってくれていました。今回、先日のアンサンブルコンテストの2曲とジャンボリミッキーの演奏をしました。楽器の紹介も上手にできました。先生方も子ども達の中に入って、楽しいパフォーマンスを見せてくれました。来年度たくさんの1年生が新入部員として入ったらいいなと思いながら演奏を聞いていました。

吹奏楽部の子ども達、顧問の先生方、大変お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿