2024年2月22日木曜日

学習室 掲示物や作品が素晴らしい

子どもが校長室に来て作品を見せに来てくれました

節分

カラフルですね

学習室の今年度作った掲示物は素晴らしかったです。

子ども達もがんばりましたが、先生方のサポートが素晴らしいです。

また、子どもが作った紙やすりと廃材で作った作品を校長室まで来て見せてくれました。

「素晴らしい作品だね。学習室に飾るの?」と私が聞くと、「家族に見せたいので持ち帰ります」と話してくれました。

また、「この前の3年生を送る会の時のコマ回しはすごかったね。3段はさすがだね!」と声をかけました。子どもは素敵な笑顔を私に返してくれました。

学習室の子ども達は、スローステップですが、自己肯定感があがり、私から見て確実に成長を感じられる1年間だったと思います。

「自立と社会参加」を目指して、これからも子ども達に声をかけ続けていきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿