2024年2月22日木曜日

3年生 防災講話

最後までしっかり聞いていました

立派なお礼の言葉でした

環境委員長ありがとう

素晴らしい資料提供ありがとうございました

愛川町危機管理室の皆さん、お疲れさまでした

貴重な資料 何度も読みなおそう

興味のある人は、気象科学館に行ってみよう

具体的で詳しいお話をされました

3年生の先生方もお疲れさまでした


防災教室スタート

4校時は、防災講話でした。

本校では初めての試みですが、横浜地方気象台の先生を講師に招き、防災教室を行いました。

1月の能登半島地震を受けて防災教室でしたが、子ども達は真剣に聞いていました。

愛川町危機管理室の方は、能登半島地震を受けて、災害ボランティアに参加されました。

卒業を前に、「自分の命は自分で守る!」ということを今日の講話で子ども達は再確認し、一番学んだことと思います。

今日学んだことを、ぜひご家族で共有してください。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿