2024年2月22日木曜日

3年生 卒業式の練習開始


司会頑張りました

礼の練習


先生から「卒業式を迎えるにあたって」の良いお話


生徒会長から



卒業式練習スタート 緊張感がありますね

いよいよ今日から卒業式の練習が始まりました。

卒業式を迎えるにあたって、3年生の先生方全員のメッセージが子ども達に語られました。

「卒業式を行ってもらう人物としてふさわしい態度で参加してほしいです。送り出す側(先生たち)も祝福して送り出したいです。

卒業式を迎える人物として、

① 相手の礼を礼で返せる人であってほしい・・・

② 自分にかかわる人たちに感謝の気持ちをもって参加してほしい・・・

③ 自分の名前の呼名に大きな声で返事をしてほしい・・・

特に、卒業式に参列されている保護者の方が期待していることは、生き生きとした姿で大きな声で返事をするわが子の姿に成長を感じます。保護者の方へ、今まで育ててもらった感謝の気持ちを大きな声で返事をしてください。校長先生から卒業証書を立派に受け取る姿を見せましょう」

と熱く熱く担任代表が話されました。今まで手塩にかけて指導・支援してきた子ども達への愛情がしっかり伝わってくる温かい語りでした。

来週からも、卒業式練習があります。徐々に気持ちを高めてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿