2020年9月4日金曜日

給食がやって来た! その3

いよいよ配膳開始。
並べる順番もはじめてなのでなかなかスムーズにはいきません。普通なら運び終わると同時に並べ終わり、すぐに配膳開始、とものの1分くらいで配膳が始まるのですが、はじめてな事もあってていねいに食器や食缶を並べます。また、小学校の時は当番の生徒が座って待っている全員分を配付したりする学校も多い(学級担任や学年によって違うとのこと)のですが、コロナ対策もあって一人一人が自分の分を取りに行く形にしたので、待っていた当番以外の生徒が、いつ取りに行ったらいいかタイミングを計りかねている感じでそこでも少しタイムロス。ここも慣れてきたらすぐに改善されていくでしょう。
でも、ちゃんと敷物を机の上に敷いて待っている姿がなかなかいいですね!
食缶が届くまでの間テーブルをきれいにします

届いたものを次々に配膳台医配置していきます
「これどこ?」「えーと・・・」

食器を食感の所に配付。急げ!

準備完了

じゃあみんな、手指の消毒は大丈夫だね?
教室では敷物を敷いて取りに来るよう声がかかるのを待っています
かわいらしいですね

久しぶりの給食が配膳されていきます。おもわず笑顔

0 件のコメント:

コメントを投稿