2020年9月4日金曜日

給食がやって来た! その2

給食係が食缶を取りに来ました。ここで、人がそろわなかったり、エプロンやバンダナを何回も巻き直して身だしなみを整えたり、と予想外に時間をくいました。一番最初に来た1年生は授業終了後2分くらいで来ていましたが、当番全員がそろわず、その間に3年生がやって来てサッと持っていきました。身支度に手間がかかっているうちに集まってきた当番が後ろにつまってしまいました。最後のクラスの当番が運び出したのが授業終了から10分をすぎてしましました。コンテナをもっと分散させたり、身支度を素早くといった課題が残りましたが、改善しながら、2~3週間ほどで軌道に乗ってくるでしょう。
すばやく一番最初にこれたクラス。身支度ができた人がまだの人を手伝ってあげたり。
でも準備できた人がなかなか全員そろいません。

そのうちに3年生がやってきて、ぱっと持っていきました。

なんとか軌道に乗ってきました

こちらは1年生。パンを運んでいるのは3年生

上級生は軽々と運んでいきます

2年生は遠いのでたいへん

ふーっ

0 件のコメント:

コメントを投稿