2020年9月4日金曜日

少しでも その2

少しでもクラスに「癒し」をと、クラス環境づくりを工夫しているクラスも多々あります。多くが植木や花などの植物。クラスによってはメダカを飼っている所もあります。
植物にせよ、生き物にせよ、命あるものの世話は大変。動植物どちらもいつもきちんと元気でいるのは、やはり少しでもクラスの生徒によいようにという、担任の思いでしょう。
このクラスは「癒やしの場所」をつくっていました

めだか、こけだま、癒やされる絵

よーくみるとメダカがいます。わかりますか?

こちらのクラスは植木

学年の水飲み場にも緑が

これは2年の教室

こちらも2年生

これは1年生の教室

カナヘビをかっているとか

0 件のコメント:

コメントを投稿