2020年9月4日金曜日

給食がやって来た! その1

いよいよ今日から親子給食スタート。
配送の方も、配膳員のかたも少し緊張気味。11:50にトラックが入ってきました。ソーセージ用のケチャップが入っていないというハプニングもありましたが、すぐ近くの小学校でつくっているのですぐに届きました。委員会の方も様子を見に来ました。デモンストレーションのおかげで流れはスムーズで、配膳室への搬入は12時少し過ぎに完了しました。
初めての親子給食を載せてトラックがやって来ました。

コンテナをおろしていきます

少しの段差もたいへん。木をあてがっています

配膳室の中へ順に入れていきます

全てのコンテナを入れると配膳室はいっぱいいっぱい。

授業終了5分前には校舎の東はじに2年生分と職員分
西のはじに1年生と3年生のコンテナを移動。動線を分散させます
受け入れ準備完了

今日のメニューです。

0 件のコメント:

コメントを投稿