2023年6月30日金曜日

タウンニュースに掲載 厚木剣道連盟から竹刀の寄贈 


 今朝のタウンニュースに、先日取材された記事が掲載されました。

今年度、1年生体育で剣道の授業を行いますが、それに対して厚木剣道連盟から指導に来てくださる先生方を紹介していただきました。また竹刀を20本寄贈していただきました。

剣道を未経験の子も経験している子も、先生方の指導からいろんなことを習得してもらえたらと思います。

私は新採用教員として初めて剣道と出会いました。最初は戸惑いもありましたが、毛利台剣道クラブの先生方に本当にお世話になり、感謝しています。今では、日本の武道に関わることができて、自分の教員人生は幸せだったと感じています。

子ども達にも、剣道という道の大切さ、すばらしさを授業を通して知ってほしいし、それが自分の生き方に繋がってくれたら最高にうれしいですね。

さて明後日、剣道部は全国大会をかけての県選抜大会があります。女子個人、男子個人、男子団体が出場します。明日雨が降らなければ、明後日は応援にいきたいと思います。

今まで厳しい練習を積み上げてきました。その成果を思う存分発揮してください。応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿