2024年4月10日水曜日

今日から給食開始 全クラス完食・ほぼ完食賞 残食0を目指して













野球部・水泳部でしっかり食べました


1年生は、中学校で初めての給食の準備でした。小学校のようにエレベーターがないので、給食当番の子ども達は、持ち運ぶのが遠く、しかも重く大変でしたが、協力しながら準備ができました。

本校は食育にも力を入れています。今までもそうですが、「無理はいけませんが、盛られた分はしっかり食べよう、お代わりできる人は、お代わりしよう、そしてなるべくフードロスにならないように協力しよう」と子ども達に話しています。

さて、今日からいよいよ待ちに待った給食がスタートしましたが、みんなよく食べていました。

愛川町の給食は本当においしかったです。

ほとんどのクラスが、完食賞でした。

明日からも、クラスや学年で協力しながら、しっかり食べましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿