早朝、学年の全教室や廊下の窓を自主的にあけて換気を毎日毎日行ってくれている先生が各学年にいます。学年掲示板に、単純な連絡だけでなく、毎日一言そえてくれる先生がいます。教科や総合の時間に少しでもよい学びを生徒ができるように授業以外の所でもいろいろ工夫している先生方がいます。研究授業に向けては他教科でもよりよい工夫のためにどの先生方も一生懸命協力して授業の案を練ります。
そんな熱量で学校はなりたっています。
期末試験に向けての掲示物 |
いろんな県の有名銘柄の米の実物が展示されていました。どうやって手にしたのでしょう |
2年生総合の進路学習で作成したものの展示。 |
国語の学習とリンクさせて作成した自分の未来の予定です。 折りたたんであるのを開くとわかるようになっています。 |
研究授業に向けて教科の枠を超えて指導内容を検討します。こちらは理科の授業について |
こちらは国語の研究授業に向けて検討中。 |
生徒の立場になって課題に取り組んだりもしています。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿