2021年8月31日火曜日

1年生 数学科の授業

 今日はクロームブックを使っての授業。先生がグーグルのクラスルームというプラットフォームを使って、これまたグーグルのフォームというツールを使って生徒に問題を送り、それに生徒が回答を入力していく形で授業を進めていました。

今後に備え、たまたま授業がなかった他の数学の先生、英語や理科の先生も授業に入って、どう授業に生かしていくかを考えながら取り組んでいました。

とはいえ、先生も四苦八苦。生徒たちは操作の合間、余裕の笑顔で先生の悪戦苦闘ぶりを見つめていました。

生徒たちはだいぶ操作に慣れて余裕な感じ

英語や理科、もう一人の数学の先生も
授業に入ります

先生が悪戦苦闘している姿を温かく見守ります

「ちょっとまっててね!(汗)」



0 件のコメント:

コメントを投稿