2021年12月20日月曜日

学年集会 3学年

 今日は3年生の学年集会が開催されました。

各委員会からの伝達事項、各クラスで話し合った2学期の反省の発表、そして役に立つクイズと色々取り組んでいました。発表者一人一人、発表一つ一つに対する優しい拍手が印象的でした。

各委員会からです。各委員会の学年代表から一言ずつ。

先生たちはすっかり安心して任せて見ています。

クラスの反省を表で表したものを元に説明していきます。

授業中うとうとしている人?の起こし方だそうです。

発表のクラスが入れ替わる時も自然にお互いに
手伝います。こういうところに思いやりの心が出ますね!

ちゃんと発表を聞いていたかインタビュー?

こちらのクラスでも指名して答えてもらっていました。

クイズがはじまりました。

今年はこれからの役に立つために
面接の動作のどこが悪いかを当てるクイズとのこと!

細かいところをみんなみつけて正解していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿