2022年10月11日火曜日

今週は合唱コンウィーク さぁ燃え上がれ!燃えまくれ! 明日は合唱コンリハ!

3-3練習

3-2の男声パート練習

2-2練習

3-1練習


 さぁ、いよいよ合唱コンクールまで後4日です。

合唱コンウィークに突入しました。2年ぶりの合唱コンです。

明日はいよいよ合唱コンリハーサルがあります。各学年二時間ずつの練習です。

明日、一日に全クラスを見るのが楽しみです。各クラスの合唱を見合った後で、子ども達はさらに気合いが入るでしょうね。

どのクラスも一線です。体育館合唱本番で緊張しないようにしてください。

では、どうしたら緊張しないで合唱できるか・・・、その答えは日頃の練習で全て出し切ることです。「ここまでクラス全員が一つになって必死になってやり尽くした!!」と心から全員が思えるまでやることです。そうすれば当日変に緊張することなく、心地よい緊張感の中で力が発揮できるでしょう。

各担任も気合いが入っています。子ども達と一緒になって頑張っている姿がとても素敵です。

さぁ、明日のリハーサル、どんなドラマが待っているかドキドキですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿