2023年2月13日月曜日

公立高校入試前日 さぁ全ての力を出し切れ!

前生徒会長と最後の面接練習 さすがバッチリでした 





後半は各高校に分かれての前日指導

公立高校入試前日指導 前半オンラインで共通に進路担当から指導

社会科の授業

英語の授業

英語の授業

いよいよ明日!!

2組の様子

数学の授業

一生懸命です

国語の授業

いよいよ明日が公立高校入試当日です。

今朝、体調を崩している子ども達がいないか心配されましたが、ほとんどいなくて少しホッとししました。

授業は最終のまとめで、子ども達は不得意教科を中心に熱心に取り組んでいました。
私が授業中に巡回して「緊張してる?」と聞くと、「緊張しますよ~」と答えてくれました。
「今まで頑張ってきたことを全て出し切ってね」と私が話すと、「はい、がんばります!」と答えてくれました。いろんな子に「明日頑張ってね!!!」「最後の1分1秒まであきらめないで!」と声をかけました。

5時間目は、公立高校入試前日指導でした。子ども達はしっかり聞いて、忘れ物がないようにメモを取っていました。

放課後、前生徒会長と最終の面接練習をしました。
志望動機等、立派な受け答えでした。何も言うことはありません。素晴らしいの一言です。最後に一緒に「がんばります!」の写真を撮りました。

明日はペーパー試験、明後日以降に面接があります。
今まで頑張ってきた全ての力を発揮してください。

フレーフレー3年生!
ガンバレガンバレ3年生!
全ての力を出し切れ!エイエイオー!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿