2023年4月21日金曜日

3年生国語 発表会 どの班も素晴らしかったです

板書がいつもきれいです 1時間の流れが書いていて、子ども達にわかりやすい

感想を書いています






本番の発表会です

練習風景

 3年生の国語は、「美しいものと」の発表会でした。

班で読み方の工夫をしながら、子ども達は一生懸命練習していました。

本番は、少し緊張したかもしれませんが、どの班も息がぴったりで、練習の成果がバッチリ出ていました。どの班も花◎です。

また、読みをしっかり仲間に伝えようと、読みながら前をなるべく向こうとしていた班がありました。すばらしかったですね。

授業が終わってから、「さっきの読み、素晴らしかったね!」と私はたくさん褒めました。

子どもはニコニコ笑顔で「ありがとうございます!」と応えてくれました。

先生の板書はいつ見てもきれいで丁寧です。一時間の流れもわかるので、子ども達は安心して授業を受けています。

教材研究がよく練られていることが見ていてよくわかります。

これからも、全員参加できる、わかる授業をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿