2023年5月24日水曜日

3年生 修学旅行班別自主行動調べ











3年生は体育大会前ではありますが、練習と同時並行で、修学旅行の班別自主行動のルートを決めながら、修学旅行を通して班でどんなテーマで探求的な学習をしようかを考えていました。

「神社仏閣を極める」「嵐山の竹林を極める」「どうして銀閣寺は銀色でないのか」等、各班がテーマを設定して、どんなことを調べて、当日修学旅行に行って答えを見つけに行こうとしています。

みんな楽しそうに班の仲間と意見交換しながらも、真剣にテーマを設定していました。

今回は、3日目に平等院鳳凰堂に行く予定なので、2日目は、清水寺、金閣寺、伏見稲荷大社が人気のようです。

ちなみに昨年度私は、金閣寺、太秦映画村、伏見稲荷大社にチェックポイントとして立っていました。

今年度はどこに行こうかな?今から楽しみです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿