2023年7月5日水曜日

高校説明会と3年生保護者会 PTA3学年委員の皆さん、お疲れさまでした






私立光明学園高等学校の説明



専門高校の特色がありますね

県立相原高校の説明

厚木東高校の説明 厚木商業のいいところを伝えています

3-5の様子

3-4の様子

本校卒業生で厚木東高校の生徒が入学して良かったことを話しています



3-3の様子

3-2の様子


学校が大切にしているポイントです

厚木北高校の説明

3-1 これから始まります

PTA3学年委員の皆さん お疲れさまでした

昨日、午後からは、PTA3学年委員会主催の高校説明会が行われました。

4校の高校の先生が来校され、学校のPRをされました。お忙しい中、ありがとうございました。

子ども達も保護者の皆さんも高校の先生のお話を熱心に聞いてくださいました。

これからの進路決定に向けて、是非参考にしてください。

その後、3学年の保護者会が行われました。

私の出番はない予定だったのですが、担任がまだ学活中で多目的室に来てなかったので、場つなぎのような形になりましたが、日頃のお礼と自分の思いを話させていただきました。校長のあいさつで、保護者の皆さんから拍手までいただき、「なんて素晴らしい保護者の皆さんなんだろう」と感謝の気持ちで心が温かくなりました。ありがとうございました。

その後、学年リーダーから望ましい進路選択に向けて~修学旅行についてまでを話させていただきました。

今後とも、担任を中心に保護者の皆さんと連携を取りながら、進路決定に向けて進めさせていきたいと思います。よろしくお願いします。

PTA3学年委員の皆さん、3学年の先生方、大変お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿