1-1 国語 詩の世界に入っていました |
1-4 家庭科 個食と孤食の違いがわかりましたね |
1-3 技術科 設計は難しい でもできると楽しい |
設計図を作るのは本当に難しいですが、できると子ども達は喜んで達成感を感じていました。
家庭科では、自分の生活と結びつけながら、食についてしっかり考えていました。「サッカーの練習が終わると夜遅くなるから孤食だな・・・」と言っている子もいました。
詩の授業では、どっぷり詩の世界に浸りながら、朗読していました。工夫しながら読めるとさらにいいですね。
理科では、学習したことをクロムブックを使ってきちんとまとめていました。B評価の例を参考にして、良く書けていればB、さらに良く深いところまで書けていれば、Aが付きます。子ども達は一生懸命まとめていました。
授業はただ静かに聞き、受けているだけではなく、積極的に発言し、ノートやワークシートに工夫して学習のまとめをするなど、主体的に学習に取り組んでください。そうすればAがとれます。上を目指して、学習しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿