2020年6月1日月曜日

登校再開! 登校前~分散登校の様子

分散登校が始まりました。
あいにくの雨でしたが、曇天を寄せ付けないひまわりような生徒たちの笑顔にほっとしました。
各教室や学年フロアでは、今後の過ごし方の注意点を、映像で流したり、掲示したりしました。換気のためには廊下やトイレの窓を開け放ち、同時に手洗いを呼びかけたり、密防止等を呼びかけるポスターを掲げたりしました。
また、各教師の前の黒板には担任からのウェルカムメッセージが掲示してありました。担任の思いがたくさんつまっていました。生徒の皆さんも、はやく再開後の生活に慣れ、感染防止のための注意を十分にしながらも、少しでも学校生活を充実させていってほしいともいます。
各教室には生活の注意点の画像がループで繰り返し流れます
トイレも廊下も窓を開放です

各教室には担任からのメッセージが





学年職員の自己紹介の掲示もありました

朝の会で配付するものが教卓に整理しておいてあります

まずは一週目のA・Bグループそれぞれの時間割を掲示
職員みんなで登校を見守り、あいさつを





0 件のコメント:

コメントを投稿