2021年5月14日金曜日

おおきくなった?

 5月14日(金)、小中一貫教育の一環として、1年生の小学校6年時の担任の先生方をお招きして1年生の授業を参観していただきました。中学での様子を見ていただき、今後の指導に役立てようとするものです。校長先生も来校され、授業の様子をみていただきました。

懐かしい先生方の訪問に、笑顔を見せたりして久しぶりの再会を喜んでいる様子がうかがえ、授業にいつもよりさらにはりきって参加していました。

卒業してからわずか1ヶ月半。でも、この時期の1ヶ月半は大人のそれと全く異なります。きっと体はもちろん、心のありよう、雰囲気もずいぶん成長したと思います。まさに一期一会の時間を過ごしているのだと改めて感じてしまいます。この時間を守っていけるよう、最大限の気を配っていきたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿