2021年7月9日金曜日

クラスのふり返り 2年生

 今日の学級活動では、1学期のクラスとしてのふり返りを行いました。

2年生ともなるとやはり説明やとりまとめの所がだいぶこなれてきて、上手にみんなの意見を引き出しながら会を進めていました。どの学級・学年にも共通するのは、一人一人が協力的に話し合いに参加できていると言うこと。それぞれの目がすばらしい。

説明がなかなか力強い・・・

こちらもとてもわかりやすく
聞いている人の反応を見ながら説明していました

発言者に対するみんなの「目」が
すばらしい!

学年委員の司会進行もだいぶこなれてきています。

各班の代表が班のまとめを貼っていきます

なぜか動物祭りが・・・
(1年生の教室でもありました。はやり?)

こちらでも担任は安心して生徒に任せています

各班の代表が説明。みんなしっかりしてる!


0 件のコメント:

コメントを投稿