2021年7月9日金曜日

クラスのふり返り 3年生

 今日の学級活動では、1学期のクラスとしてのふり返りを行いました。

3年生ともなると司会進行を行う学年委員も、参加している一人一人もだいぶ心得ていて、きちんと踏み込んだ内容を押さえつつ、しかし少しユーモアも交えながら発表する感じでした。ユーモアが有りながら本音をきちんと入れ、しっかりと自分たちのクラスをより良くしていこうとする意志を感じました。また、クラスによってはクロームブックを利用してその具体的対策を検索しているところもありました。

「より効果が大きいと思うほうに手を上げてください」
手振り身振りを入れて伝わりやすく参加しやすい雰囲気で

(グラフで言うと)「えー、もう少し右です」
「このへん?」「もうちょっと・・・」

司会進行をしている人、意見を言う人をしっかり見ます

こちらのクラスはさらにクラスが仲良くなるように
アイスブレーキングについてクロームブックを利用して
検索し、できそうなものをさがしています。

笑顔も

こちらでは学年委員の司会進行が終わり、
担任の先生と結果をもとに話し合い確認


0 件のコメント:

コメントを投稿