2021年9月3日金曜日

雨の日の登校

 今日は朝からしっかりとした雨が降っていました。昇降口での健康観察票の提出があるので、傘の始末のこともあり、少し混乱があるかなと思いましたが、そんな心配は杞憂でした。生徒たちは屋根のあるところで傘をたたみ、健康観察票をカバンから出して実にスムーズに提出し、教室に向かっていました。

いや、生徒の適応力には舌を巻きます。

昇降口に入るときにはすでに傘がまとめてあり、
手には健康観察票が。指導したわけではありません。

さっと出してすぐに教室に。

次から次へと登校してきますが、
渋滞無くスムーズ。

先生たちも手持ちぶさた?




0 件のコメント:

コメントを投稿