2021年9月3日金曜日

いろいろひろがってます 1年生 学活

 今日は1年生の学級活動でもクロームブックを活用していました。

今後に備え、担任の先生がグーグルフォームでいろんな質問を用意して生徒がネット上でそれに答える練習をしたり、質問に対してグーグルのクラスルームというネット上の教室で担任が一人一人に回答することを練習したりと、ネット上でやりとりができるような練習をおこなっていました。

こちらのクラスでは担任の質問にフォームで答える
練習を行っていました。

こちらのクラスでは「思いやり」について
自分の考えを答えています。これを後でネットを通して提出します

こんな内容を。

こちらでは夏休みの思い出などをストリームで答て提出、
それをリアルタイムで担任が一人一人を確認していく、ということの
練習を行っていました。

担任より生徒が何の抵抗もなくスルスルと
クロームブックを扱っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿