2021年11月1日月曜日

アンケートもICT

 今日は生徒が答える学校評価のアンケートをクロームブックを使って全校一斉に行いました。これまでは紙のアンケート用紙に生徒が記入したものを、担任の先生が集計、それを担当の先生が全校分集計するという手間がかかっていました。しかし、グーグルの「フォーム」という機能を使うと入力の手間が一切かからなくなります。それを例年と同じ形のグラフデータに直したりするのはPCを使った手作業ですが、それでもずっと効率が上がり、正確になります。まさにICTの良さが生きる場面です。

しっかりと確認しながら
集中してん入力していきます。

一生懸命真剣に入力している姿を見ると
この結果をしっかり生かして行かなければと思います。

アンケート画面です。


0 件のコメント:

コメントを投稿