2021年12月7日火曜日

本校職員が文部科学大臣表彰を受けました!

本校の養護の総括教諭が文部科学大臣による「養護教諭生徒80周年記念特別表彰」に選ばれ、本日教育長を通して表彰していただきました。

これは、養護教諭の制度(つまり「保健室の先生」です)が制度化されたの80周年を記念し、長年にわたって学校保健の普及と向上に尽力し多大の成果をあげた養護教諭及び養護教諭経験者を文部科学大臣が表彰するものです。

表彰者はなんと神奈川県からはわずか8名、全国でも232名というわずかな人数。これからも生徒たちの明るい未来のために日々取り組んでいく思いを新たにしました。

教育長から表彰状を手渡していただきました。

教育委員会の皆様にもお祝いしていただきました

愛川町長にもお祝いの言葉をいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿