2022年4月14日木曜日

給食はおいしいですね 調理員さんに感謝 

4月の献立表です


火曜日メニュー 揚げパン はっこう乳 クラムチャウダー ホットサラダ

月曜日のメニュー ごはん 牛乳 豚汁 さわらの塩焼き ほうれん草のごま和え
水曜日のメニュー ごはん 牛乳 八宝菜 はるさめのあえもの くだもの


検食簿に毎日記入しています

毎日おいしい給食に感謝です。

今学期は、中二小の給食を校長、菅原小の給食を教頭先生が検食しています。
検食簿には毎日、異状が無いかどうか、味付けや色彩はどうかなどの感想を書いています。

安全安心、さらに地産地消に力を入れている愛川町の給食は日本一だと思います。

また、中学生にとっての食育はとても大切なので、時折ブログでも紹介したいと思いますので、よろしくお願いします。

今日の給食は、肉南蛮うどん、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、ひじきのマヨ和えです。
今日はまた急に寒くなったので、肉南蛮うどんは、心も体もぽかぽかにしてくれますね。今日の給食も楽しみです。

これからも、中二小・菅原小の調理員の皆さん、よろしくお願いします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿