2022年6月21日火曜日

教育委員会へ訪問要請 元校長先生が指導助言に

学習室の授業を参観

元東中校長先生が訪問指導に

朝の打ち合わせで、先生の紹介

昨日、教育委員会の指導室の先生に訪問要請をし、学校を巡回しながら教員の指導助言をお願いしました。

元中学校の校長先生ですので、校内を巡回しながら、幅広く子ども達の様子や教員の指導に関して、指導助言をいただきました。

特に、学習室の授業を中心に見ていただきました。先生からは、「学習室3に今日一日の全員の生徒の動きと職員の動きが掲示されているので、誰が見てもわかりやすくていいですね」と褒めていただきました。「そうですね。学習室の先生方も積極的に小学校の学習室を見学に行って、小学校の学習室経営や運営で学んだことを、即中学校の学習室にも生かして進めています。誰が見ても動きがわかるのがいいですね」と話しました。

また、「ステップルームに加えてリソースルームがあるのもいいですね」と話されました。

たっぷり午前中、巡回していただきました。来週も来ていただく予定です。今後も定期的に、訪問相談を要請し、関係機関の方から違った角度で、東中を厳しくも優しく温かく見守っていただければと思います。

お忙しい中、学校訪問と指導助言の方、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿