2022年9月5日月曜日

町から平和パネル展が設置


町からの依頼で、平和パネル展がB棟の渡りの所に設置されました。

当時日本が戦争をしていた頃の悲惨な写真や絵がたくさん展示されています。

広島原爆ドームや長崎平和記念公園、沖縄のひめゆりの塔、鹿児島県知覧の特攻隊等、私も関心が高く、たくさんの写真等を見てきましたが、この平和パネル展を見ても、それらの展示に匹敵する、我々に訴えかけてくるものがたくさん展示されていました。

今は戦争のない平和な日本ですが、約80年前には、戦争が行われ悲惨な時代が現実にありました。

展示物を見て、改めて「二度と戦争を起こしてはいけない」という気持ちになりました。

強制ではありませんから、もし関心のある人は見学してみてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿