2022年11月9日水曜日

2年生 横浜校外学習事前指導

2-1 JICAの動画を真剣に見ています


2-2 事前指導もバッチリですね

JICAの活動がよくわかりました

2-3 みんな真剣です

SDGsのそれぞれの意義を位置づけて活動されています

2-5 集中してみています

2-4 どんな質問をしようか?

一生懸命書き込んでいます

2年生にとっては、中学校に入って初めての校外学習です。
小学校の時は、修学旅行には行けましたが、キッザニアには行けずに残念な思いをした学年です。

ですから、みんなで交通安全に気をつけながらも、ねらいを達成するためにがんばってほしいです。JICA横浜で学習してきてください。そして、何より楽しんできてほしいです。

このがんばりはきっと、修学旅行に生きてくると思います。
班で仲良く、行ってきてください。

先生方も、夏休みの下見から今まで丁寧な準備等、ありがとうございました。

明日はいつもより出発が早いです。
7:30~出発式が始まります。

2年生の皆さん、今日はゆっくり休んでくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿