2023年2月10日金曜日

1年生家庭科 調理実習 

ていねいに昆布を取り出しています

声を掛け合っています

テキパキ動いています

みんなで協力

いい感じだね

昆布取るよ!

SSSの先生も温かく見守り

沸騰したら入れる準備

おふ・かまぼこ・三つ葉が具材です

しっかり洗い物を徹底しています

鰹の出汁は、こんぶの後です

昆布の出汁を取っています

手順はこれで合ってたっけ?

拠点校指導の先生もお手伝い

久々の調理実習

1年生の家庭科は、久々の調理実習でした。
今回は「出汁を取る」授業でした。

今日は調理実習ボランティアの方はいませんでしたが、自分たちの力で声かけ合って、出汁を上手に取っていました。美味しくできあがったようです。
子ども達・担当の先生・拠点校指導の先生・SSSの先生、お疲れさまでした。

他の3クラスは来週行う予定です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿