2023年12月15日金曜日

3年生 受験に向けて 校長面接終わりました

3-5 体育の授業

3-4 数学の授業

3-3 社会科の授業

3-2 音楽の授業

3-1 数学単元テスト

3年生は受験に向けて頑張っています。

今日も3年の先生方が高校に出向いたり、高校の先生方が校長室に着たりと、3年の先生方は大忙しです。

また、愛川高校連携生徒や私立高校推薦生徒の面接が今週でほぼ終わりました。33名行いましたが、さすが推薦であがった生徒だけに、高校の志願理由、学校説明会での様子、高校で頑張りたいこと、将来の夢、中学校で頑張ってきたこと、趣味や特技、長所や短所等の質問に、きちんと答えていました。

質問が終わった後で振り返りをし、後は小学校時代の懐かしい話から中学校に入って成長したことを話し、最後に伝えたいことを子ども達に言ってもらい面接は終了しました。

あっという間の時間でしたが、面接をやっていて楽しかったです。           これからが本番ですが、3年生の皆さん、がんばってください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿