2024年2月1日木曜日

PTA特別委員会 あいさつ運動への参加 ありがとうございました 





 
2月17日(土)町P研究大会に特別講演があります ぜひご参加ください

今朝は、PTA特別委員会の皆さんが、あいさつ運動に参加していただきました。お忙しい中、ありがとうございました。子ども達はよく挨拶をしています。

気持ちの良い光景ですね。

また、今日は10時から、生涯学習委員会の集まりもありました。お忙しい中ありがとうございました。

PTAの選考委員会も無事に終わり、PTA1・2学年委員会では、次学年の役員さんを決めているところです。ご協力をお願いします。

PTAは任意の団体ではありますが、子ども達を育てていくうえで大切な意義ある活動だと私は思います。時代とともに、PTA組織がスリム化し、「できる人ができるときに」を合言葉に、できる範囲の中で、どの学校もPTA活動が見直されてきています。そんな中でも、

学校とPTA、学校運営協議会が一体となって、子ども達が安心安全に楽しく学校生活が送れるように、また安心できる学びの場が確保できるように、これからも知恵を出し合いながら、話し合っていろんなことを進めていきたいと思います。

最後に、町PTA活動研究大会が2月17日の土曜日に行われます。現在2年生が学年閉鎖なので、明日チラシを配布する予定です。町のPTA会長さんや活動研究大会実行委員さんたちが連日集まり、一生懸命に企画をされていて、準備をされています。PTA会長さん、委員の皆さん、大変お疲れ様です。皆さんの頑張りに頭が下がります。

お時間のある方は、ぜひ参加してください。 



0 件のコメント:

コメントを投稿